第1回おたまじゃくしカップ

第1回おたまじゃくしカップ 第1週

ついに始まりましたねー!

見切り発車、とりあえず一回やってみようスタンスで始めたら、そうも言ってられない状況になってきてしまい、参加者の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

申し訳ございません。

それでですね、ルールの変更と言いますか、はっきりしてなかった部分もありましたので、追加と修正です。

  • まず、ひとつめは期間を1/13~4/3に変更
  • もうひとつは、終了時点でポジションは保有していても良い

です。

よろしくお願いします。

トップ3(1月19日現在)

現時点でのトップ3です。

違ってたらすみません。

連絡いただければ修正いたします。

です。

開始1ヶ月で10%越えとは素晴らしいですね!

特に1位のミラーさんのEAですが、自作ということで全くどんなのか分かりませんが、他通貨で取引時間も特に決まっていないようでとても興味があります。

機会があったら聞いてみたいところです。

そして2位はえふてーるさん。

こちらは羊飼いさんと同じでグルトレEAですね。

グルトレは昔僕もやったことありますが、取り扱いが結構難しかったです。

裁量というか相場の流れを読むのが重要で、特に終了のタイミングが難しかったように思います。

今後の動向に注目です。

3位は僕のちっぽけなFX生活さん。

こちらのEAは私は知らないんですが、どこで入手できるんでしょうか?

ググったけどわかりませんでした。

通貨ペアはEURUSDのみでしょうか。

あと、取引数が多いのでもしかしたらナンピン?なんですかね。

これで単ポジEAならこちらも気になります。

そんなこんなでまだ始まったばかりでこの先わかりませんが、皆さん予想よりすごくてビックリしてます。

やっぱりまだまだ隠れたすごいEAあるんですかねー。

楽しみです!

EAガエルの大会状況

私の方はと言いますと、絶好調だったにも関わらずトップ10にも入れませんでした(涙)

皆さん凄すぎ!

とりあえずひっそりと低DD賞を狙いに行きたいと思います。

では^^

大会上位者インタビュー

EAガエル

今回はただいま1位のミラーさんにインタビューさせていただきます。
よろしくお願いします。

さっそくですが、こちらのEAはどんなEAですか?

今回のEAは
各通貨、年間勝率54%
月間38%〜59%で推移をしていくとデータ通りという形になります。

リスクリワード
1:1.3以上
を崩さないようにしております。

ロジックは短期足の順張りです。
セパレート1
SL6.8
TP10.5
時にトレール5

セパレート2
ポンド円のみですが
SL10
TP20
基本トレール9

今回は0.5と0.45ロットという形にしてまして
1回のリスクを3.5〜4.5%にしております。
ドル建て円建てでロット調整をするべきですがまだ手が回ってません。

月曜1負けからスタートして、火曜に1勝そのあと4連敗した時は泣きそうでしたがなんとか巻き返してくれました笑笑

ロットに関しては今月は初期設定通り行く予定なので連敗、連勝すると上下激しいグラフになりますので、たまたま調子が良かったとしか言えません。

自分としてはトレードはpipsを抜くというのが強いトレーダーと思ってます。
恥ずかしいことに、今回はpipsを抜くEAではないので恐縮です。
他の方の成績を見ると余計恥ずかしいですね。
また国内でやられてる方も多くいて恥ずかしい限りですが、
期待値勝負、確率勝負、エントリーの絶対数というところにフォーカスしております。

ドル円
1分1敗
-2400
オジドル
2勝3敗1分
+216
ユロドル
4勝4敗1分
+5520
ポンド円
1勝1分
+9810

という成績です。

セパレート3
もあり
SL6.5
TP18
というのを混ぜるか考えていますが勝率が月単位になると安定してないので迷っております。

たまたま1週間だけ良い成績を摘んでしまいましたが、連敗すればすぐにランキングを落とすので残念ながら上位にずっといるという事はないと思います。
最終的には恥ずかしくないように生き残るというのが目標ですので一喜一憂せず頑張っていきます。

EAガエル

ミラーさん、ご丁寧に説明してくださりありがとうございました。

お話を聞いていて、裁量に近いトレードをするEAなのかなと思いました。
私的には、とても魅力的に感じましたね。
ただ、販売の予定はないとの事で残念ですが、もしかしたらこのまま順調な成績で気が変わってくださるかもしれません(笑)

今回は、インタビューに快く応じていただきありがとうございました。
このまま好調が続くことを願っております。

-第1回おたまじゃくしカップ

Copyright© FX自動売買の自作EAで不労所得を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved.