収支報告

2020年 3/9~3/13のトレード結果

運用記録

自作EA(FX自動売買)で不労所得を目指しているEAガエルです(^^♪

今週は、+105.8pipsでした。今週もものすごい相場でしたね。歴史的な瞬間に立ち会っているのでしっかりと記憶に留めておきたいのですが、10年、20年後にはきっと忘れてしまうのでしょう。

そんな中EA達はかなり調子が良かったです。慎重に止めたりもしていましたが、リアルフォワードを見てみると稼働しっぱなしでも良かったようです。ただ、そんな勇気はありませんが。特に51%が、メイン口座ではマイナスでしたが、稼働させっぱなしの場合は、なかなかのプラスでした。この辺の判断が難しいです。また、AUDNZD SCALが絶好調でかなり貢献してくれました。AUDNZDチャートの方が、今かなり下限にいるのでBaby stepsと共に少し気にしながらの運用になるかと思っています。

このEA別に止めたり稼働したりが面倒なのですし、稼働させっぱなしでもいいのですが、私はこれが好きなんですよね。相場を観察して、良し明日はこれとこれは停止して、こうなったら再開させようみたいな(笑) そんなのを続けていたせいか、最近久々に裁量を再開してみたら、めちゃくちゃ調子が良かったです。なんと先週20万程しか入っていなかった口座が今週には100万を超えました。使っていなかった口座だったのと、かなりチャンス相場に感じたので、ハイレバでやったのもありますが^^;

これはEA目線で相場を観察するのを続けていたお陰で知らず知らずのうちに相場の事が少しわかるようになったのですかね。昔からファンダ要因などで大きく動く時は得意だったのでそれだけかもしれんせんが。
EAは基本的にファンダ要因の少ないテクニカル主体の相場の時にパフォーマンスを発揮すると思っていますので、そんな時はEAに任せて、相場が荒れた時には、荒れ相場が得意な自分の裁量でトレードするとかなり良いのかも知れません。これこそまさにカエルポートフォリオですね(笑)

「メシウマ100万口座」の方は+36,879円でした。こちらも1敗のみで絶好調でした。当然メイン口座とEA被ってますので当然ですね(笑)今のところは順調に増えていますね。これが続いてくれることを願います。

また、ワントレですがこちらはドル円の下落により、含み損が一時8万円程膨れ上がり、追加入金しようと思いましたが、サーバーにつながらず仕方ないので放置していたら、昨日の上昇で決済され助かっていました。一応サーバーにつながった時点で10万円追加入金したのですが、さらにもう10万円追加する予定ではいますが、なんせXMのスタンダードは条件が悪すぎてバックテストの結果と乖離があるので、ブローカーを変えるか、もしくはそもそもなんでこの口座を公開しているのかも疑問に思い閉鎖してもいいかなとも思っています。
販売する予定もないEAのしかも本稼働の口座ではないその時余ってた口座のフォワードって(笑) はじめは、こんなEAもあるんですよって感じで始めましたが、どうしましょ。この口座は引き上げようかな。

ということで、来週からもひとまず停止から入り、様子を見ながら稼働するかは決めていきたいと思います。

それでは、来週もがんばっていきましょう(^^♪

各口座別の収支表

【メインで稼働しているEAの成績】

【メシウマ100万口座】

【ワンサイドトレード】


メインで使用しているブローカー

外為ファイネスト 口座開設外為ファイネスト 口座開設 | GogoJungle

-収支報告

Copyright© FX自動売買の自作EAで不労所得を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved.