第1回おたまじゃくしカップ

第1回おたまじゃくしカップ 第8週

おたまじゃくしカップ8週目が終わりました。現在プラスの方は22名と先週と同じでした。リタイアの方も18名程でほぼ変わらず。しかし、今週もかなり荒れた週でした。今週で大きく順位を下げた方、逆に大きく順位を上げた方が何人かいらっしゃいました。

では、さっそく見ていきましょう!

トップ3(3月8日現在)

現時点でのトップ3です。違ってたらすみません。連絡いただければ修正いたします。

トップ3

  1. らぱんぬ
    ¥183,349
  2. モコ
    ¥171,185
  3. micco
    ¥166,800


僕のちっぽけなFX生活 さんが、とても便利な順位表を作ってくださっているので、4位以下の順位を見たい方は下記リンクよりご覧ください。お忙しい中、ありがたいです。ありがとうございます。

おたまじゃくしカップ参加者リスト - Google ドライブ
おたまじゃくしカップ参加者リスト - Google ドライブ

続きを見る

まず今週1位は、らぱんぬさん。

ついに首位になられました。取引数こそ少ないものの確実に損小利大で利益を積み上げてらっしゃいます。まるで裁量トレードのようですね。こういったEAは売れにくくあまり表に出てこない印象ですが、私は売っていれば欲しいですね。きっと他にも欲しい方はいるのではないでしょうか。是非、販売してもらいたいものです。
あ、私唯一の優勝予想投票者なので、もしらぱんぬささんが優勝されたらプレゼントしてもらおう(笑)

続いて、2位はモコさん

もう毎週ランクインされているので、書くことがありません(笑) 市販EAで構成された中では単独首位ですね。素晴らしいです。詳しいことはモコさんのツイッター、もしくは下記のリンクよりご覧ください。

そして、3位はmiccoさん。

私の中ではやっとかと言った感じで、個人的にはとても嬉しいです。素晴らしいEAなのは存じ上げていましたので、ナンピン系、コツドカ系の方々がランキングを落としたのを機に一気にトップ3入りされました。収益グラフも私は好きな形で、本来こういったEAが長く好成績を収めていくと思っています。ただ、売れるEAというのは違うんですよね… あまりそこについては触れませんが、miccoさんのEA現在でも売れていますが、もっと売れていいEAだと思っています。詳しくは下記のリンクからどうぞ。かなり説明も丁寧に書かれています。あと、直販もやられているのでそちらのが安ければそちらのがおススメです。

MT4でEAを使いたおす!
MT4でEAを使いたおす!

多種多様のEA(自動売買ツール)が販売されている中で、今使えるEAを緻密にバックテストして検証します。リアル口座でEAを運用してレビューをしています。また、自作EAも開発していきます。

続きを見る

また、今週は4、5位に急上昇された方々がいました。
まず、4位にTomoさん。まだ、一度も取り上げておらず申し訳なかったのですが、良くツイッターで「いいね」をくださるので良く存じ上げております。いつもありがとうございます。使用EAは自作ですので、詳しくはわかりませんが、エントリー数は多くはなく、損小利大のEAのようです。通貨ペアの方は、USDJPY、EURUSD、AUDUSDの3つを使われています。うーん、気になるEAがまた増えました。今後に注目です。

続きまして、5位に金ツッパ侍さん。こちらは界隈では知らない方はいないほどの有名人で、私が紹介するのは失礼なのでしませんが(笑)さすがといった感じですね。途中調子を落とされたようですが、きっちり上位にランクインされてきましたね。さすがです。使用EAは、自作されておりクローズドな形で使用できるとの事なので、興味のある方は一度問い合わせてみてください。有名人ですが、とても気さくで素晴らしい方なので気軽に問い合わせてみても大丈夫だと思います。

まだまだ挙げればキリがないのでこの辺りにしておきますが、今週は波乱の展開でした。正直、先週首位の南国さんがこのまま独走するのかなとも思ってたんですよね。まだ、終わってないので全然わかりませんが、今現在上位にいる方達は、ほぼナンピン系、コツドカ系、リピート系を除いた方達なのがとても興味深いです。来週も相場は荒れそうですが、大会の方は残り1ヵ月を切り、ますます目が離せない展開となってきました。今後どうなっていくのか楽しみです!

EAガエルの大会状況

いつも自分の成績をここで書くのが恥ずかしいですが、あまり見られていない事を期待して、今日もまたひっそり書きたいと思います^^;
今週の成績がこちら。

そして、通算がこちら。

今週は少しプラスで順位の方は20位と前回と同じですね。ロットを上げて勝負に出たい気もありますが、国内口座なのでこれで最大ロットなんですよね。国内口座が必ずしも不利だとは思っていませんので、引き続きコツコツとやっていきたいと思います。来週も厳しい相場になりそうなので、週初めは停止して月曜の朝様子を見ながら稼働するか決めていきたいと思っています。

では、また来週^^

【EAガエル おたまじゃくしカップ 口座】



【EAガエルがメインで使用しているブローカー

外為ファイネスト 口座開設外為ファイネスト 口座開設 | GogoJungle

-第1回おたまじゃくしカップ

Copyright© FX自動売買の自作EAで不労所得を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved.