収支報告 第2回おたまじゃくしカップ

大会7週目と2020/8/10~8/14のトレード結果

第2回おたまじゃくしカップ(゜゜)~

どうも、自作EA(FX自動売買)で不労所得を目指しているEAガエルです(^^♪

「第2回おたまじゃくしカップ」ですが、7週間が経過しました。現在の状況です。

では、Top3を見ていきましょう。

現在首位は、 KAZYさんです。
先週と順位が少し変わりましたね。
KAZYさんは、初ランクインですかね。少しMyfxbookを拝見させていただいたところ、全部自作EAということで詳細は不明ですが、三種類のEAをフルに使い、多通貨、高頻度で取引されているようです。高頻度でありながら、保有時間は短くはなさそうです。少しハイレバぎみでやられてるんですかね。もしかしたらナンピン系なんでしょうか。KAZYさん、またよろしければ教えてください。今後に注目です。

2位は、マグカツさん
自作とは聞いてませんので、どこかで販売されているんですかね。もしかしたらIBかもしれません。少しMyfxbookを拝見させていただいたところ、こちらはさらに高頻度でナンピン系のようなイメージを持ちましたが、詳しくはわかりませんので、よろしければ教えてください。こちらも、今後に注目です。

3位は、 チャージFXさん
首位陥落ですが、まだまだ好位置キープです。先週は少し苦手な相場だったんですかね。ここからの巻き返しに注目です。

私の成績はこちら。

ひどすぎる...(笑) 良いところなしですね。「simple」来週の結果次第ではクビも考えています。そんなEAをよりによって大会で選んでしまうとは... 持ってませんね~(笑)
もう一週様子を見て、ダメならパラメーター変更するか、残されたEA達で頑張るか決めたいと思います。

さあ、来週も波乱が待っているのか、首位が差を広げるのか楽しみです!

自作EA成績

この中のいくつかのEAをメインで稼働中。
指標などで停止する場合ありでの収支。停止していない結果は、リアル国内口座、リアル海外口座のMyfxbook参照。

今週は、合計pipsはマイナスになってますが、メイン口座の収支はプラスでした。
特に「Breaking Dawn v2」「AUDNZD SCAL」の2つが良かったですかね。

まず、先週に引き続き 「Breaking Dawn v2」 。

良いですね。絶好調です。言うことなしです。このまま行ってください。

次は 「AUDNZD SCAL」 。3つのフォワードを比べてみます。
まずは、国内口座成績。こちらは、去年の8月終わり頃から計測を始めたので、もうすぐ1年ですね。

こちらは、海外口座。国内より後から計測したので期間は短いです。

最後は、ゴゴジャンフォワード。こちらは一番計測期間が長く、1年以上ありますね。

朝スキャの部類に入るので、バックテストよりは当然成績は落ちますね。
こう見てみると海外ブローカーが一番成績が良さそうです。これは気づきませんでした。
名前の通り、使用通貨はAUDNZD、時間足は5分を使用します。固定TPSLタイプなので、とても分かりやすいEAになっています。
ここまで、概ね想定通りの成績で来ていますので、私の中では信頼しているEAの一つです。今後も頑張ってね。

以上、今週の活躍EA達でした♪

市販EA成績

この中のいくつかのEAをメインで稼働中。

今週特に良かったのは「MultiLogicShot_EA」「ユーティリティー・プレーヤー」「Past Current System」でした。

こちらの3つはすべて発売したての頃に購入したEAですね。当たりのEA達となります。結構稼がせてもらいました。

MultiLogicShot_EA」は扱いが難しいですが、私がEA販売を開始したころ、ゴゴジャンの営業の方にどのEAが凄いと思われますか?と聞かれて、こちらを上げたのを覚えています。

ユーティリティー・プレーヤー」は、まだ2人くらいしか購入者がいない頃に購入し、秘密EAとして使用していましたが、もう有名になってきたので、公開しています。

Past Current System」もまだあまり売れていない頃、もっと安い時に購入したので、元以上稼いでもらいました。

また、今週から無料EAをひとつ、有料EAをひとつ追加しました。無料の方は負けちゃいましたが、検証段階なので長い目で見ていきたいと思っています。
有料の方はかなり期待していますね。楽しみです!

企画口座

まず、「AIM」ですが、あと1万で原資回収です。
約2か月での達成となりそうですが、途中でロットを上げたこと、損切りもあったことを考えると、初めから今のロットで順調に行けば2が月もかからず原資回収できることになります。
これは、かなり想定通りの結果となりましたので、もっと大きな金額でメインとして考えていきたいと思います。
これで検証は終わりとなりまして、結果としましては、ナンピンマーチンEAは、私の中では使い方次第では、大きな武器になると考えました。
昔は、ナンピン反対派ではありましたが、悪くはないですね。リアルな金額はあまり公開したくないので「AIM」は今後結果報告するかはわかりませんが、ひとまずこれで一旦区切りとします。

次に「メシウマ100万口座」ですが、ちょい勝ちでした。もう少しで原資回復です。がんばって。

そして、Sirius兄弟口座も微勝ちでしたね。コツコツ行きましょ。

また、前に言っていたリピートEAですが、30万から始め31万5千円になったところで、一旦終了としました。
また、美味しそうな通貨ペアが見つかったら、稼働してみてもいいですかね。

それでは、来週もがんばっていきましょう(^^♪

-収支報告, 第2回おたまじゃくしカップ

Copyright© FX自動売買の自作EAで不労所得を目指すブログ , 2024 All Rights Reserved.